東方妖々夢体験版Ver.009
http://www16.big.or.jp/~zun/
ようやくコンティニュー無しでクリア。
ボム相当のシステムが増えたおかげでVer.005より簡単になったはずなのにへたっぴ全開。
弾幕STGは弾幕の幾何学模様眺めてるのが結構好き。
ノーコンティニューでようやくリプレイ登録できたので存分に鑑賞。
過去作品のBGMもDLして、東方三昧です。
夏コミ、人が並んでなかったら製品版買ってみよかな。
作者の日記5/4より抜粋
>STGのゲーム性はシステムに拠るものだが、システムは世界観に拠るのだと思う。
とかシステムと世界観のお話。STGに限らず。いろいろ納得。

紅魔郷RPG
http://www3.tok2.com/home2/coolier/cgi-bin/upload.cgi
の[game_0097.lzh]
東方紅魔郷エキスパートクリアした人対象とかで、私は体験版しかやってないので対象外でしたが、楽しめました。画像とかはツクール付属を使いまわしなのですが、そこは脳内補完で。符の強力な攻撃の合間に弱攻撃とか、原作ちっく。

東方紅魔郷体験版Ver.013
そんなわけで紅魔郷のほうもまたやってみたり。

コメント