近況
2003年10月22日帰りてぇ。
今日になっちゃった。だれもいなくなった。
/ニニニニニニニニニニニニニニニニヽ
ll ll
ll ll
∧ll∧
( ⌒ ヾづ<隣は空けておきますので。
∪ ノ
∪∪
だれかー。いっしょに地獄みよーよ。
もすぐ3時。いい。もう帰る。
で、帰る帰るいいながらもうすぐ17:30なわけだが。
仕事する気なくなったので、終業まで続きでも書くかね。
機能の続き。
/.のコメントみると、非接触で活性部位を測定する方法があるようですね。なので、ギアやベイにその装置を組み込んでおけば、脳に電極ささなくても操作できますね。熱血すれば、その度合いを測定することで、玩具の方も応じて凄い動きをすると。
問題はフィードバックですね。ギアやベイが敵から攻撃を受けると、プレイヤーもダメージ受けるのはどうしましょう。玩具がダメージを受けたという視覚情報を肉体ダメージと錯覚させる訓練を普段から行う必要がありますね。パブロフの犬のように。
で、操作やフィードバックが完璧になると、クラッシュギアでいううところのニトロの領域になるわけです。
そういや、ベイブレードで、ベイに宿る聖獣は聖獣使いにしか見えないという忘れられた設定があります。これは、あるレベルに達したブレーダーは他人のベイでも、自分の体験をもとに視覚情報によってベイの情報を実感できるので、それを視覚にフィードバックさせた結果、聖獣を認識するのでしょう。
だからリアルで子供達がベイで遊んでいるのを見ても、普通の人は「あれはマンガだから、実際にはあんなことはおきないよ」とか思うのですが、極まっちゃったお子様の視界にはアニメと同じ現実が見えてる可能性がありますね。
問題点はひとつ。この日記を読んでると私が把握してる人間の誰一人として、ベイブレードもクラッシュギアも見ている人がいない。
今日になっちゃった。だれもいなくなった。
/ニニニニニニニニニニニニニニニニヽ
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( ⌒ ヾづ<隣は空けておきますので。
∪ ノ
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だれかー。いっしょに地獄みよーよ。
もすぐ3時。いい。もう帰る。
で、帰る帰るいいながらもうすぐ17:30なわけだが。
仕事する気なくなったので、終業まで続きでも書くかね。
機能の続き。
/.のコメントみると、非接触で活性部位を測定する方法があるようですね。なので、ギアやベイにその装置を組み込んでおけば、脳に電極ささなくても操作できますね。熱血すれば、その度合いを測定することで、玩具の方も応じて凄い動きをすると。
問題はフィードバックですね。ギアやベイが敵から攻撃を受けると、プレイヤーもダメージ受けるのはどうしましょう。玩具がダメージを受けたという視覚情報を肉体ダメージと錯覚させる訓練を普段から行う必要がありますね。パブロフの犬のように。
で、操作やフィードバックが完璧になると、クラッシュギアでいううところのニトロの領域になるわけです。
そういや、ベイブレードで、ベイに宿る聖獣は聖獣使いにしか見えないという忘れられた設定があります。これは、あるレベルに達したブレーダーは他人のベイでも、自分の体験をもとに視覚情報によってベイの情報を実感できるので、それを視覚にフィードバックさせた結果、聖獣を認識するのでしょう。
だからリアルで子供達がベイで遊んでいるのを見ても、普通の人は「あれはマンガだから、実際にはあんなことはおきないよ」とか思うのですが、極まっちゃったお子様の視界にはアニメと同じ現実が見えてる可能性がありますね。
問題点はひとつ。この日記を読んでると私が把握してる人間の誰一人として、ベイブレードもクラッシュギアも見ている人がいない。
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