人材育成ゲーム in XAX
2004年8月5日 日常ストレッチやりながらヒップホップのインストラクターとだらだらおしゃべり。
以前あった平日夜のクラスが、春のプログラム改変でなくなって、かわりに平日昼間に新しくできたんですが、昼のほうはみんな上達してくれなくていろいろできないと嘆いておりました。
以前は平日夜(開始して3年くらい)と週末昼(同一年くらい)でした。週末のほうは、開始時の常連の3割は平日夜の人間だったそうで、その人向けにコリオ作って、初心者さんは足だけ真似てね、ってことだったらしいです。でも、周りの人見たり、自分なりに足以外の動きも練習したりですぐに底上げできたそうな。でも、今の平日昼は経験者がほとんどいなくて、応用がなにもできなくてしょぼーんだそうな。まぁ、客層も違うしね。
自分のコアなクラスを一つ育てて、新しい時間が確保できたら、そこに人材送り込んで底上げ。なんか、ファミレスとかコンビニの経営シミュレーションゲームみたいとか思ったり思わなかったり。
以前あった平日夜のクラスが、春のプログラム改変でなくなって、かわりに平日昼間に新しくできたんですが、昼のほうはみんな上達してくれなくていろいろできないと嘆いておりました。
以前は平日夜(開始して3年くらい)と週末昼(同一年くらい)でした。週末のほうは、開始時の常連の3割は平日夜の人間だったそうで、その人向けにコリオ作って、初心者さんは足だけ真似てね、ってことだったらしいです。でも、周りの人見たり、自分なりに足以外の動きも練習したりですぐに底上げできたそうな。でも、今の平日昼は経験者がほとんどいなくて、応用がなにもできなくてしょぼーんだそうな。まぁ、客層も違うしね。
自分のコアなクラスを一つ育てて、新しい時間が確保できたら、そこに人材送り込んで底上げ。なんか、ファミレスとかコンビニの経営シミュレーションゲームみたいとか思ったり思わなかったり。
コメント