GBA三国志 英傑伝
2005年2月26日 ゲーム
Video Game コーエー 2005/01/27 ¥5,040
バランス悪すぎ。以上。
なんつーかね、敵が手ごわくなるペースに追いつかないですよ。自軍のレベルアップが。
レベルがトントンでも物量作戦に潰されたりとかね。
他のハードでもこんなにバランスきつかったんでしょうか。
GBAオリジナル要素としてフリーバトルがあるんで、そこでレベル上げろってことなのかなー。
でも普通にやってたらこれでもレベルが上がらない。
自キャラのレベルの方が高くなると、トドメさしても経験値が一点(レベルアップに必要なのは100点)しかないので。
で、ふと気が付いた。普通に攻撃じゃなくても、味方に魔法かければいいじゃん。
自軍最高レベルユニットに最低レベルが支援魔法かける。1ターンでレベルアップですよ。
敵は無視して、能力上昇のために自軍に魔法かけまくる。さながらFF2のように。(キャンセルはしてないけど)
ちなみに、当初の高レベルキャラは劉備。強制的に全戦闘に参加&主人公特権による強力回復魔法で一人だけもきもきと経験値稼いでいたので。
回復魔法使いまくっていると強くなる。ってまたFF2ですか。
ちなみに無傷状態で回復魔法かけても経験値は1しか入らないので、支援魔法かけまくるわけですが、同レベルにかけて入る最大の経験値は「昇華(ステータス回復)」による10点ですが、これを使えるのがいまのところ「妖術師」「猛獣使い」。なので、現在の最高レベルユニットが「諸葛亮」なのはいいとして「李明」も同じというのはいかがなものかと。猛獣使い(武器は鞭)の女傑が最強とは。劉備の中の人も大変ですね。
あと、GBA版の攻略サイトがみつからなくてげんなり。
バランス悪すぎ。以上。
なんつーかね、敵が手ごわくなるペースに追いつかないですよ。自軍のレベルアップが。
レベルがトントンでも物量作戦に潰されたりとかね。
他のハードでもこんなにバランスきつかったんでしょうか。
GBAオリジナル要素としてフリーバトルがあるんで、そこでレベル上げろってことなのかなー。
でも普通にやってたらこれでもレベルが上がらない。
自キャラのレベルの方が高くなると、トドメさしても経験値が一点(レベルアップに必要なのは100点)しかないので。
で、ふと気が付いた。普通に攻撃じゃなくても、味方に魔法かければいいじゃん。
自軍最高レベルユニットに最低レベルが支援魔法かける。1ターンでレベルアップですよ。
敵は無視して、能力上昇のために自軍に魔法かけまくる。さながらFF2のように。(キャンセルはしてないけど)
ちなみに、当初の高レベルキャラは劉備。強制的に全戦闘に参加&主人公特権による強力回復魔法で一人だけもきもきと経験値稼いでいたので。
回復魔法使いまくっていると強くなる。ってまたFF2ですか。
ちなみに無傷状態で回復魔法かけても経験値は1しか入らないので、支援魔法かけまくるわけですが、同レベルにかけて入る最大の経験値は「昇華(ステータス回復)」による10点ですが、これを使えるのがいまのところ「妖術師」「猛獣使い」。なので、現在の最高レベルユニットが「諸葛亮」なのはいいとして「李明」も同じというのはいかがなものかと。猛獣使い(武器は鞭)の女傑が最強とは。劉備の中の人も大変ですね。
あと、GBA版の攻略サイトがみつからなくてげんなり。
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