http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050228183826detail.html
かの国ゲームに興味ある人ならご存知のこれですが、
EZ2シリーズのほうはの方は、会社自体がなくなっちゃいましたが、Pump It Up のほうは元気に続編が作られてます。
コナミの見解。
http://www.konami.co.jp/press/2001/06/078/r.13.06.08.html
2001年6月6日にソウル地裁から販売停止がでてるのんですけどね。
今年6月にはPump It Up Exceed がPS2とXboXに移植されます。
http://www.mastiff-games.com/Japan/index.html
特許ゴロのコナミが効果的な手を打てないでいる状態で、任天堂はどこまでがんばれるか。
あ、遵法精神とかウリジナルに関しては各自勝手に調べてくだちい。
かの国ゲームに興味ある人ならご存知のこれですが、
ある業界関係者は,「日本ゲームを模倣すれば成功するという,韓国内の開発者達が持っている開発マインドを捨てなければならないときが,ついに来たという感じだ」とコメントしており,政府は韓国ゲーム産業の外面部分ばかり育成しているが,著作権などに関する教育と支援を優先的にすべきだとも指摘した。DDRパクリのときも同じ話があったんですが、うやむやのうちになかったことにされちゃったんでしょうか。
EZ2シリーズのほうはの方は、会社自体がなくなっちゃいましたが、Pump It Up のほうは元気に続編が作られてます。
コナミの見解。
http://www.konami.co.jp/press/2001/06/078/r.13.06.08.html
2001年6月6日にソウル地裁から販売停止がでてるのんですけどね。
今年6月にはPump It Up Exceed がPS2とXboXに移植されます。
http://www.mastiff-games.com/Japan/index.html
特許ゴロのコナミが効果的な手を打てないでいる状態で、任天堂はどこまでがんばれるか。
あ、遵法精神とかウリジナルに関しては各自勝手に調べてくだちい。
コメント