サービス低下を怠らないこなすぽ
2005年4月17日 日常久々にジム行って来ました。行かないと月会費もったいないしね。
でもだめぽ。10分ぐらい自転車こいだら具合悪くなった。うーん。
さて、当ジムでは、会費を上げるとともにサービス低下に向けて日々努力しているようです。
1.個人の記録の管理の放棄。
個人情報保護云々をたてに。各種記録は利用者が持ち帰り管理すれと。
個人情報取扱事業者の義務を見てみると
http://www.makino-law.jp/qanda/qanda02.html
[1]利用目的をできる限り特定すること(15、16条)[2]個人情報を適正な方法で取得し、利用目的を通知すること(17、18条)[3]データの内容の正確性を確保すること(19条)[4]データを安全管理し、従業者・委託者を監督すること(20〜22条)[5]第三者提供を制限すること(23条)[6]公表等、開示、訂正等、利用停止等(24〜27条)[7]苦情の処理をすること(31条)[8]主務大臣の関与を受けること(32〜35条)。今までこれらのことをやって来なかったのかと勘繰ってしまうじゃないですか。
新しい法が施行されたら、サービス下げてのりきるんじゃなくて、社内ルールの整理とか社員教育とかで対応してほしいところ。正直、でかい会社なんだからできなくないでしょ?っつーか、やらなきゃなんないでしょ。
2.マッサージ機の撤去
ヽ(`Д´)ノ プンプン
なんか、どこかで事故があったんだと。で、一律撤去。
なんかの漫画みたいにマッサージ機が暴走したとか?浦安鉄筋家族だっけ?
検索かけても見当たらないけど、火傷かなにかかねぇ。
ところで、公式サイト見てもこれらの情報が皆無なのはいかがなものかと。
いきなり行ってオロオロしちゃったじゃないですか。
でもだめぽ。10分ぐらい自転車こいだら具合悪くなった。うーん。
さて、当ジムでは、会費を上げるとともにサービス低下に向けて日々努力しているようです。
1.個人の記録の管理の放棄。
個人情報保護云々をたてに。各種記録は利用者が持ち帰り管理すれと。
個人情報取扱事業者の義務を見てみると
http://www.makino-law.jp/qanda/qanda02.html
[1]利用目的をできる限り特定すること(15、16条)[2]個人情報を適正な方法で取得し、利用目的を通知すること(17、18条)[3]データの内容の正確性を確保すること(19条)[4]データを安全管理し、従業者・委託者を監督すること(20〜22条)[5]第三者提供を制限すること(23条)[6]公表等、開示、訂正等、利用停止等(24〜27条)[7]苦情の処理をすること(31条)[8]主務大臣の関与を受けること(32〜35条)。今までこれらのことをやって来なかったのかと勘繰ってしまうじゃないですか。
新しい法が施行されたら、サービス下げてのりきるんじゃなくて、社内ルールの整理とか社員教育とかで対応してほしいところ。正直、でかい会社なんだからできなくないでしょ?っつーか、やらなきゃなんないでしょ。
2.マッサージ機の撤去
ヽ(`Д´)ノ プンプン
なんか、どこかで事故があったんだと。で、一律撤去。
なんかの漫画みたいにマッサージ機が暴走したとか?浦安鉄筋家族だっけ?
検索かけても見当たらないけど、火傷かなにかかねぇ。
ところで、公式サイト見てもこれらの情報が皆無なのはいかがなものかと。
いきなり行ってオロオロしちゃったじゃないですか。
コメント