職場の売店。
最近オレンジ味のグミを毎日買ってるんですよ。特別理由はないけど。なんとなく習慣。
先週の頭で品切れ。今日もまだ入ってない。
かわりに同じ商品のグレープ味がエリア侵食。違う味だけど同じ商品がまだ大量にあるから入荷しなくていいやとか考えてるのかね。
売り切れてるのは、売れ残ってるものよりは人気商品なんだから急いで追加しようとか多めに入荷しようとか思わんのかね。
発注者の給料には影響なくて、発注者もがんばって売り上げ上げようとか思わないのかも。
人気商品入れて棚が品薄になるより、不人気商品置いておいて商品棚はいつも満杯、とかのほうが見た目良いとか考えてるのかなー。
最近オレンジ味のグミを毎日買ってるんですよ。特別理由はないけど。なんとなく習慣。
先週の頭で品切れ。今日もまだ入ってない。
かわりに同じ商品のグレープ味がエリア侵食。違う味だけど同じ商品がまだ大量にあるから入荷しなくていいやとか考えてるのかね。
売り切れてるのは、売れ残ってるものよりは人気商品なんだから急いで追加しようとか多めに入荷しようとか思わんのかね。
発注者の給料には影響なくて、発注者もがんばって売り上げ上げようとか思わないのかも。
人気商品入れて棚が品薄になるより、不人気商品置いておいて商品棚はいつも満杯、とかのほうが見た目良いとか考えてるのかなー。
コメント