ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition
2006年4月15日 ゲーム
王都への道
キャラは前回継続。継続って言っていいのかな。前回が1070年で、今回が1063年。なので若かりし頃のお話。
前回は権力を毛嫌いしてる放浪者。
今回は王子様のお友達なコロナ。
アルカナも一枚もあってないのに同一キャラ。エピックシステムってすごいなー。
前回のOPにどうつなげるかっての考えるのもまた一興。
向こう見ずで病身な王子様をつれて敵陣突破してお城に戻るシナリオ。
シナリオ自体はそうひねったものではないのですが、戦闘シーンが。
途中の中ボス戦で。
こっちの攻撃があたりゃしない。ダイス目の運不運もあるんだけど。
で、向こうの攻撃はあたるし代償は大きいしでジリ貧に。
最初から奇跡を使っていけばもっと楽に勝てたかも知れませんでしたが、ラスボスが別にいることがわかっていたので全力で戦うわけには行かなかったのですよ。結果としては奇跡使いすぎちゃいましたけど。
満身創痍に近い状態でラスボス戦に挑むことに。
結果DPが-80超えの人が。私自身も-20超え。
でも、-80でもサイコロ足せば戻ってこられるんですね。
今回の発見
運命を切り開く言動で正位置の鎖が来るらしいですよ。逆位置もらったら、すぐに運命を切り開こう。でも、「盛り上がればいい」ってわけでもないので、カオスフレアやエンゼルギアに比べて条件厳しそう。
キャラは前回継続。継続って言っていいのかな。前回が1070年で、今回が1063年。なので若かりし頃のお話。
前回は権力を毛嫌いしてる放浪者。
今回は王子様のお友達なコロナ。
アルカナも一枚もあってないのに同一キャラ。エピックシステムってすごいなー。
前回のOPにどうつなげるかっての考えるのもまた一興。
向こう見ずで病身な王子様をつれて敵陣突破してお城に戻るシナリオ。
シナリオ自体はそうひねったものではないのですが、戦闘シーンが。
途中の中ボス戦で。
こっちの攻撃があたりゃしない。ダイス目の運不運もあるんだけど。
で、向こうの攻撃はあたるし代償は大きいしでジリ貧に。
最初から奇跡を使っていけばもっと楽に勝てたかも知れませんでしたが、ラスボスが別にいることがわかっていたので全力で戦うわけには行かなかったのですよ。結果としては奇跡使いすぎちゃいましたけど。
満身創痍に近い状態でラスボス戦に挑むことに。
結果DPが-80超えの人が。私自身も-20超え。
でも、-80でもサイコロ足せば戻ってこられるんですね。
今回の発見
運命を切り開く言動で正位置の鎖が来るらしいですよ。逆位置もらったら、すぐに運命を切り開こう。でも、「盛り上がればいい」ってわけでもないので、カオスフレアやエンゼルギアに比べて条件厳しそう。
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