いろいろと大惨事。
まぁいろいろと

大惨事の主(じゃない)原因
聖戦士の一発目の攻撃が通らない。
・要因1:フレア全部をたたきこめない。
IJ以降、ダスクフレアのLPが増大するようになったのがいけないと思うですよ。
LPが10固定だった頃は、聖戦士の一撃でダスクフレアのHPを0にして、LPはその他PCが削るなり、ロールプレイをして再度フレア集めなおすなりでなんとか。って戦いだったけど。
今のダスクフレアって、HPはしょぼくてもLP1000点とかできちゃうわけで、でもLP抜くのにダメージどの程度必要かという算出基準はない。
そして今回みたいに、中途半端にフレアつぎ込んだ攻撃が通らないと、あと2発打つリソースが無いままジリ貧になってしまうのですよ。
・要因2:絶望の一撃
無駄に達成値が高い攻撃なら絶望の一撃の一発くらい平気なんですが、前述のとおり微妙な達成地の攻撃に対して絶望の一撃はきつい。既にこっちの達成地確定してる状況なので後付けで何かするにも特技が非常に限定されてるし。
最初のダスクの攻撃はどうせ、那由多の一瞬で先制して覚醒せざるを得ない攻撃を仕掛けてこようとするんだから、そのときに使うのがいいんじゃね?オーバーキルしちゃえば100でも150でもおんなじですから。
フレアつぎ込めばリアクションがなんとかなるんじゃね?とか微妙な達成地の時に絶望の一撃が来るのがほんとにきつい。

上記は、PCフレンドリーなマスターやる場合の考慮と言うことで。
PC殺しにかかりたいなら、その逆。