鋼の錬金術師 ~迷走の輪舞曲~
2004年4月30日 ゲーム
オリジナルストーリーのRPG
なんか激しくおつかいRPG。次はあそこ行って誰某倒せとか言われるの。その繰り返し。まぁ迷わなくていいんですけど。
個人的には些細な事件に東方司令部の長たるロイを引っ張りまわすのはどうかと。普段は司令部に居座って報告待ち&指令出しに徹して、ボス戦とかだけ参戦しておいしいとこだけ持ってくほうが、らしいと思うのですが。
まぁ、パーティーに常駐させたかったのはわかりますが。
でも、3人目しか変えられないんじゃ、回復能力のキャラを入れざるを得ないんで、大佐の出番は結局ないんですが。無能なんで引っ込んでいてください(by中尉)。
システムの肝となる練成システムですが。
手持ちの素材カードを使うわけですが、戦闘中の練成は攻撃のみ。特殊効果なし。例外は回復薬練成ですが、序盤で回復キャラが合流するので意味なし。MPないから練成し放題だし。
フィールドでの練成も、いらないカード捨てたら別のカードが自動的に補填されるので、ほしいのがくるまでカードをまわすだけ。なんかなー。まぁ、操作自体がストレスになるような類の欠点ではないのでまぁよいか。
猫を見つけると捕獲、鎧に格納とか、マッチョが筋肉でかたりあうとか、前粒どちびと言われたときの立ち絵が専用とか、こまかいネタが非常にはがれんです。
ではぼちぼちストーリーを追っていきますか。
なんか激しくおつかいRPG。次はあそこ行って誰某倒せとか言われるの。その繰り返し。まぁ迷わなくていいんですけど。
個人的には些細な事件に東方司令部の長たるロイを引っ張りまわすのはどうかと。普段は司令部に居座って報告待ち&指令出しに徹して、ボス戦とかだけ参戦しておいしいとこだけ持ってくほうが、らしいと思うのですが。
まぁ、パーティーに常駐させたかったのはわかりますが。
でも、3人目しか変えられないんじゃ、回復能力のキャラを入れざるを得ないんで、大佐の出番は結局ないんですが。無能なんで引っ込んでいてください(by中尉)。
システムの肝となる練成システムですが。
手持ちの素材カードを使うわけですが、戦闘中の練成は攻撃のみ。特殊効果なし。例外は回復薬練成ですが、序盤で回復キャラが合流するので意味なし。MPないから練成し放題だし。
フィールドでの練成も、いらないカード捨てたら別のカードが自動的に補填されるので、ほしいのがくるまでカードをまわすだけ。なんかなー。まぁ、操作自体がストレスになるような類の欠点ではないのでまぁよいか。
猫を見つけると捕獲、鎧に格納とか、マッチョが筋肉でかたりあうとか、前粒どちびと言われたときの立ち絵が専用とか、こまかいネタが非常にはがれんです。
ではぼちぼちストーリーを追っていきますか。